もりねこ日記:アトピー、花粉症をコントロールして健康的な生活を送ろう

アトピー、花粉症についての備忘録として、気をつけていることや試したことなどを書き留めていきます。自分の経験が少しでも同じ悩みを持つ人のためになると嬉しいです。

伊藤病院に行く

血液検査の結果で甲状腺の値が正常値の範囲内であるものの、妊娠したい場合には高い、という指摘を受けました。

その時にどこか内科に行くように言われたが、とくに決まった内科が無ければ表参道の伊藤病院を勧められました。

伊藤病院をネットで調べると、甲状腺の専門病院ということがわかり、週末も初診の受け入れがあるので私にとっては時間の都合がよく、週末に早速行きました。

今まで何度も表参道に来たことがあるのに、伊藤病院を認識したことがなく、見つけた時は、「え?こんな所にあったんだ。。。」と驚くほど。

表参道のAppleショップの隣という素晴らしい場所にありました。

そして病院内もなかなか多くの女性で混んでいました。甲状腺の病気は男性よりも女性に多いからかと、男女比を見て納得。

 

今日は診察で血液検査の結果を診ていただき、ここでも詳しく血液検査をするために採血と甲状腺周りのエコーを取って診療終了。

今日のお会計は6300円。